ヤマろぐ。

金欠ガジェットライター

【パン屋】一之江駅前『リヨンスイーツ』に行ってきた

先日、最寄り駅の一之江駅前にあるパン屋さん『リヨンスイーツ』に行ってきました。

f:id:keybordsummer:20200323194657j:plain
 

一之江付近に引っ越して早2年ほど。

 

しかし出不精すぎて、探索できていなかったです。

 

ということで、とりあえず最寄り駅前にあるパン屋さん『リヨンスイーツ』に行ってみました。

 

パン食べながら歩いてみたり。

 

今回はそのレポです。

 

 外観

f:id:keybordsummer:20200323172708j:plain

こちらの高級そうなマンションの1階に位置しているお店が『リヨンスイーツ』です。

 

綺麗。外観が清潔感が伺えて、好印象です。

 

テラス席も完備してあるので、お店でパンを買ってテラス席で食べるのも良いかもですね。

 

店前が清潔

あとお店の前が、一之江駅前のちょっとした広場になっているのです。

 

ここが綺麗に整備されてあり、気持ちの良い空間でした。

 

清潔感のある店前というのも良いですね。

f:id:keybordsummer:20200323174051j:plain

パン買ってみたよ①

早速パン買ってみました。

 

道を歩きながら食べます。中高生がよくやってるやつ。食べ歩き。

 

f:id:keybordsummer:20200323174404j:plain

『カレーパン』です。

 

お店のオススメ&ちょうど出来立てだったので、即購入しました。

f:id:keybordsummer:20200323174509j:plain

サクサク!激ウマ!!!

 

中身の半熟卵とカレーのルーがマッチしてました!

  

f:id:keybordsummer:20200323174740j:plain

次は『目玉焼きパン』みたいなパン。多分目玉焼きパン。

 

意外とデカイ。食べ応えがありました。

 

だけど、なんだろう。パンの部分が大きすぎて、具が少ないように感じました。

f:id:keybordsummer:20200323175155j:plain

無料で貰えたコーヒーも美味い。ちなみにブラック派なので、砂糖なしです。

 

パン+コーヒー。鉄板だよね。しかし合う!

 

パン買ってみたよ②

外は寒かったので、残りは自宅で食べます。

f:id:keybordsummer:20200323175741j:plain

『巨大ソーセージパン』です。

 

ソーセージデカすぎ。こういうの超好み。

f:id:keybordsummer:20200323175819j:plain

ジューシーで美味しそう。美味しかったです。

 

ソーセージ柔らかくて、ボリューミーでした。

f:id:keybordsummer:20200323180049j:plain

『お好み焼きパン』です。キャベツとエビが特徴的なパンです。

 

お好み焼きパンっていいよね。まずいことがない。

f:id:keybordsummer:20200323180217j:plain

やっぱり美味かった。中の『タケノコ』がコリコリしてて、食べ応えありました。

 

 

 

ということで完食です。結構食べられました。お腹いっぱい。

 

ごちそうさまでした。

 

感想

 

感想です。

 

なんとなく『星』で評価します。★の多い方が高得点。

 

  • 外観★★★★☆(4/5点)
  • 内観★★★☆☆(3/5点)
  • カレーパン★★★★★(5/5点)
  • 目玉焼きパン★★★☆☆(3/5点)
  • 巨大ソーセージパン★★★★★(5/5点)
  • お好み焼きパン★★★★☆(4/5点)
  • ブラックコーヒー★★★★★(5/5点)

 

外観は良かったんですけど、内観はちょっと手狭な印象でした。10人も入れなさそう。

 

内観も写真撮りたかったけど、ちょっと厳しかったです。

 

個人的にパンはどれも美味しかったです。

 

特にカレーパン。半端ない。リピートします。

 

関係ないですが、無料でもらったブラックコーヒーが最高でした。

 

コンビニで買うコーヒーより美味かった。コンビニと同じ機械なんだけども。

 

店舗情報

店名;リヨンスイーツ
住所:東京都江戸川区一之江7-37-2
営業時間:平日7:00〜20:00/土曜・祝日7:00〜20:00/日曜7:00〜18:00
電話番号:03-3654-0141
参考:pluspan

Copyright © 2020 ヤマろぐ。 All rights reserved.