ヤマろぐ。

金欠ガジェットライター

暇なのでスーパー銭湯に行った。その感想とか。【天然温泉 東京健康ランド まねきの湯】

無職になって暇で仕方ないので、近くのスーパー銭湯に行ってきた。

 

もちろん1人だ。無職に友人などいらない。無職だからだ。

 

ちなみに場所はここ。都営新宿線船堀駅の近く。

『天然温泉 東京健康ランド まねきの湯』

f:id:keybordsummer:20200914003102j:plain

f:id:keybordsummer:20200914003130j:plain

http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/

 

写真だとガッツリ夜だが、昼に行った。入店時に写真撮り忘れたので、帰る時に撮影した。

 

まずは風呂

受付で手続きを済ませ、大浴場へ。

 

写真を撮ろうと思ったけど、結構人が多くて恥ずかしかったので諦めた。

 

というかお風呂の写真撮って不審者扱いされたくないから。

 

とはいえ、写真がないと寂しいので、公式から拝借した画像で気分を味わってください。

 

f:id:keybordsummer:20200914003854j:plain

f:id:keybordsummer:20200914003911j:plain

久しぶりにこんな大きな浴場で体を癒した。普段はくそ狭い浴槽で体を小さく丸めて無理やり入ってる。足をおもいっきり伸ばせるって素晴らしいね。

 

室内の浴場のジャブジャブ気泡?が出るタイプのとこに長時間浸かっていた。あのタイプの浴場が半端なく気持ち良いのは僕だけだろうか。いつか家庭用に欲しい。

 

あとは露天風呂。生憎の曇り空だったか、風が心地よく、森いっぱいの自然の中にいるような感覚に浸った。

 

サウナもあったので、10分くらい我慢して汗を流した。汗と一緒に体内の嫌なものも流したと信じたい。

 

最後に体を洗い、浴場を後にした。時間にして多分1時間くらい。

 

空腹過ぎたので昼食へ

お風呂上がりのコーヒー牛乳を堪能したあとは、昼食だ。

 

飲食コーナーは座敷しかあらず、どっちかというと、誰かと一緒に座敷に座って食事を楽しむような雰囲気の場所だった。現に僕以外、皆誰かと食べて楽しんでいた。そんなの知ったこっちゃないけども。ぼっち席があれば嬉しかったのはある。

 

とりあえずビールだ。タッチパネルで注文を済ませる。

f:id:keybordsummer:20200914005425j:plain

f:id:keybordsummer:20200914005447j:plain

風呂上がりのビールは良い。誰が作った文化なのか知らないが、最高だ。一気に爽快気分になる。

 

メインの食はがっつりしたものが食べたかったので、唐揚げ定食を注文。すぐにきた。

f:id:keybordsummer:20200914005627j:plain

感想をいうと、旨過ぎた。この世のものとは思えないくらい。カリカリっとした食感の唐揚げが最高だった。

 

ちなみにお会計は全部後払いである。スーパー銭湯退店時にまとめて支払いをする。

 

眠いので、リラックスルームへ

満腹になったらあとは寝るだけ。リラックスルームで寝る。

 

f:id:keybordsummer:20200914010211j:plain

リクライニングソファーで横になる。

 

ミュートに設定したテレビを字幕に頼りつつ、見ながら寝る。

 

起きたら3時間経っていた。快適な睡眠をもたらしてくれたソファーに感謝。

 

漫画を見たくなった。見るしかない。

若干寝過ぎた感はあるが、さらにスーパー銭湯を満喫するため、漫画を見ることに。

 

漫画の種類は正直そこまでない。有名どころをある程度揃えたようなラインナップだ。

 

とりあえず急に見たくなった漫画を手に取り、ごろ寝出来そうなポジションへ。

f:id:keybordsummer:20200914010804j:plain

ハロルド作石著『RiN』だ。とりあえず3巻まで見た。続けてみよう4巻5巻と見ようと思ったけど、また眠くなった。仕方ないので、リラックスルームへ。

 

再びリラックスルームへ

というわけで、再びリラックスルームである。

 

もう眠いので寝るしかない。

f:id:keybordsummer:20200914010211j:plain

起きたら夜7時だった。1時間ほど寝てたらしい。

 

最後に大浴場へ

このまま帰るとなんだか、ただ寝に来ただけのように思えて悔しい。

 

最後にお風呂に入ることで、抗いたい。今日の行動に意味をもたらしたい。

 

ということで風呂へ。

 

例の如く画像とかないです。すみません。

 

露天風呂に30分ぐらいいました。

 

疲れが取れた

スーパー銭湯に行ったことで疲労が取れたように思う。

 

たまには心と体を癒すために、通いたい。

 

料金的には、入場料1600円+入浴税150円=1750円が基本料金で。

 

加えて昼食とコーヒー牛乳代を合わせて

 

4400円ぐらい。

 

たまに行くぐらいには問題ない料金だったので、また行きたい。

Copyright © 2020 ヤマろぐ。 All rights reserved.