ヤマろぐ。

金欠ガジェットライター

Fire TV Stick第3世代を使ってみた感想

f:id:keybordsummer:20220110165002j:image

先日、AmazonでセールになっていたFire TV Stick第3世代を買いました。

 

これまでPS4を起動してYouTubeやAmazonプライムビデオを視聴していましたが、その手間が面倒くさいと常々感じていました。

 

そんな時にちょうどAmazonでFire TV Stick第3世代がセールで安く販売していたので、ポチッと購入した次第です。

f:id:keybordsummer:20220110174151j:image

セールで2980円で購入しました。

今回は、そのFire TV Stick第3世代を使用した感想を書いていきます。

 

Fire TV Stick第3世代とは?

f:id:keybordsummer:20220110175615j:image

そもそもFire TV Stickってなんぞや?っていう方もいると思うので、簡単に説明していきます。

 

Fire TV Stickとは、テレビでストリーミングサービスが気軽に楽しめる電子機器です。

 

このFire TV Stickをテレビに差し込むだけで、映像配信サービスなどのストリーミングが楽しめます。

 

注意点としては、ネット環境が必要なことぐらいです。

 

Fire TV Stick第3世代のスペック

Fire TV Stick第3世代の主なスペックはこちら。

 

  • 映像 最大1080p (HD)、HDR、HDR10+、HLG
  • ストレージ8GB
  • メモリ1GB
  • プロセッサ クアッドコア 1.7GHz

(引用源:Amazon.co.jp: Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー : Amazonデバイス・アクセサリ

詳細のスペックが知りたい方はAmazon見た方が早いです。

 

Fire TV Stick第3世代で観れる配信サービス

ここ最近の主流である配信サービスに対応しています。さすがですね。

f:id:keybordsummer:20220110164015j:image

AbemaTVがテレビで見れるのがデカい。アニメとか一挙配信しているので嬉しい。

 

他にもYouTubeやNetflix、HuluやDAZNも見れます。

 

これがFire TV Stick第3世代です

実際にFire TV Stick第3世代を買いましたので、写真載っけておきます。

f:id:keybordsummer:20220110162627j:image

これが箱。どこからどう見てもただの箱。ちなみに結構薄いです。

f:id:keybordsummer:20220110162816j:image

箱の中には、

  1. アレクサ搭載リモコン
  2. 単4電池(リモコン用)
  3. Fire TV Stick第3世代本体
  4. 本体の電源プラグ
  5. 本体をテレビに挿す時に必要になるかもしれないHDMI延長ケーブル
  6. 「こんにちは」と書かれた説明書

こちらが漏れなく揃っています。

 

Fire TV Stick第3世代を実際に使ってみました

テレビのHDMI端子に差し込んで、ネット繋げるだけで超簡単セットアップです。

 

で、適当に色々見てみました。

f:id:keybordsummer:20220110165031j:image

f:id:keybordsummer:20220110165036j:image

まず、一番凄いところ

f:id:keybordsummer:20220110173239j:image

動作が快適です。ヌルヌル動きます。ネット環境によるところもあるかもしれませんが、動作はとても快適です。

この点だけで買った甲斐はありました。

 

その次に凄いところ

アレクサ搭載型リリモコンが優秀です。

f:id:keybordsummer:20220110170133j:image

リモコンの青いボタンを押すと、アレクサが起動します。あとは、アレクサにして欲しいことを言うだけ。

明日の天気とか聴くと、教えてもらえます。

他にも観たい映画言うと表示されたり、出演者を言うと、その出演者が出ている映画が表示されます。地味に便利。

 

普通に凄いところ

f:id:keybordsummer:20220110173514j:image

Amazonミュージックが聞けます。ついでに言うと、Spotifyにも対応済みです。

 

映像だけでなく、音楽のストリーミング配信にも対応しているとは。すごい。

しかしテレビで音楽を聴く機会がありませんので、どうでも良いです。

 

結論

気軽にストリーミングサービスが利用できる機器として、素晴らしいものです。

 

セールで安く買えた点もいいけど、まず動作が快適なのがすごい。

 

ストレスなく動画が見れるので、快適感が半端ないですね。

 

頻繁にセールで安くなっている印象なので、セール時に買うのがおすすめ。

 

Copyright © 2020 ヤマろぐ。 All rights reserved.