ヤマろぐ。

金欠ガジェットライター

複合型スポーツ施設『リアクション柏』で気軽にスポーツを楽しもう!

こんにちは。アシスタントディレクターのノベルです。

 

最近太り気味です。やばいです。

 

テレビ業界に就職してから15㎏ほど太ってしまいました。

 

生活が不規則とはいえ、さすがに自己管理の怠り具合が度を越している気もします。

 

ということで、身体を動かすことにしました!

 

まずは身体を動かせる場所=スポーツ施設のリサーチが必要です。

 

そこで今回は関東最強!?の複合型スポーツ施設『リアクション柏』で楽しめるスポーツについて紹介します。

 

f:id:keybordsummer:20190512150800j:plain

 

 

 

リアクション柏とは?

千葉県柏市にある巨大な体育館施設です。

 

www.reaction-kashiwa.com


メインとなるコートはなんと3面もあります。

 

それぞれのコートでフットサルやテニス、卓球やドッジボールなど様々なスポーツが気軽に体験できます。

 

ちなみに全コート空調完備だそうですので、快適にスポーツが楽します!

 

スポーツで利用する道具等もレンタルしていますので、手ブラでフラフラっと行けちゃいます。

 

有名なYoutuberもリアクション柏を撮影で利用しているそうですね。

www.youtube.com


また、ダンススタジオも完備しているらしく、空手やエクササイズ、ヨガなどの利用が可能となっています。

 

要するに、めっちゃ気軽にスポーツが楽しめる体育館施設ということです。

 

個人参加イベントもあり!

 

リアクション柏には、定期的に開催されている個人参加型のイベントがたくさんあります。

 

参加したい時に参加できる都度参加型なので手軽に利用できるのも良いですね。

 

ここでスポーツ仲間を見つけちゃうのもアリだと思います!

 

多くの種類の個人参加型のイベントがありますが、ここではその内のいくつかを紹介していきます。

 

女性限定ママデイフットサル

・毎週月曜10:00〜12:00

女性限定のフットサル教室。
年齢、経験、関係なく、ママさんじゃなくても参加OKです!
みんなで楽しく汗かきましょう!トルエーラ柏の高垣監督が楽しく教えてくれます。
練習&ミニゲームあり♪

 

CABINソフトテニススクール

・毎週月曜18:00〜19:30 ¥1,500

柏駅東口のラケットショップ「CABIN」様の協力で開催しています!
小・中・高校生をメインに技術をしっかり指導してくれる大人気スクールです。

 

みずクリ体幹スクール

・毎週水曜11:00〜12:00 ¥540

現役の日本女子フットサルリーガーによる体幹スクール。
健康的な体づくりをサポート!無理なく1人1人のペース・レベルに合わせて行います♪
正しい筋トレを学んで気持ちの良い朝活を!

 

土曜日朝個サル

・毎週土曜10:00〜12:00 ¥1,080

大人気朝個サル。お出かけ前にフットサル♪
土曜日の朝を有効活用しませんか?エンジョイなので皆で楽しく蹴りましょう♪。

 

スポーツ教室がスポーツを得意にできる!

 

なんとリアクション柏には、定期的にスポーツ教室が開催されています。

 

サッカー、テニス、体操、野球、ダンス、バスケットボールなどの教室があるようです。

 

指導をしている講師の方々もその道のプロであり、数々の輝かしい実績のある超凄腕の講師がみっちり鍛えてくれます!

 

実際の指導のインタビュー記事がありますので、参考にどうぞ。

www.reaction-kashiwa.com

サバゲーが楽しめる!

なんとなんと、2019年からリアクション柏の新たな取り組みとして『フラッグハント』が利用できるようになりました!

 

フラッグハントとは何ぞや?という方に向けて簡単に説明しますと、

 

相手陣地にあるフラッグを奪うゲームです。

 

まさにフラッグをハントするわけです。

 

公式動画がありますので、見たほうが早いかもしれません。

www.youtube.com

動画でBB弾を使用していますが、リアクション柏では赤外線銃を使用します!

 

BB弾よりも赤外線銃の方がカッコいい気がするのは僕だけでしょうか。

 

赤外線なので、当たっても痛くありませんし、防具服を着る必要もありません。半袖短パンでも究極大丈夫なんです。

 

詳しくはこちらをご覧ください!

www.reaction-kashiwa.com

予約・利用料金について

リアクション柏は予約制となっていますので、事前に予約してから行きましょう。

 

予約は電話もしくはネットから申し込みが可能です。

 

詳しくはこちらからどうぞ。

www.reaction-kashiwa.com

そしてスケジュールが空いていれば、貸切も可能だそうです!

www.reaction-kashiwa.com

アクセス情報

【施設名称】リアクション柏

【住所】〒277-0025 千葉県柏市千代田2-11-7 カワチ薬品柏中央店2階 ※柏駅より徒歩12分

【営業時間・定休日】​月曜~日曜  9:00~24:00

【設備・駐車場】​冷暖房完備・男女別更衣室・シャワールーム・駐車場50台以上(カワチ薬品共有)・ラウンジスペース・レンタルシューズ(フットサル)・各種運動会用具・イベント備品など

 

まとめ

 

運動不足が問題となっているなかで、こういう施設はこの先重宝されると思います。

 

定期的に身体を動かして運動不足をうまく解消していきましょう!

 

リアクション柏では、フットサルやテニス以外にもサバゲーを体験出来たりするので、ゲーム感覚で運動できちゃいます。

 

とてもオススメです!

 

それでは今回はこの辺で。

 

ばいばい。

Copyright © 2020 ヤマろぐ。 All rights reserved.