ヤマろぐ。

金欠ガジェットライター

【ワイヤレスイヤホン】OFUSHO『F16』を買ったのでレビューしていく【評価】

f:id:keybordsummer:20200726174128j:plain

2020年7月26日現在、Amazonにて『63時間のビッグセール タイムセール祭り』を開催しています。

 

ちょうど最近、iPhone付属品の有線イヤホンが片耳しか聞こえなくなっていたので、イヤホンが欲しかったところです。

 

良い機会なので、ワイヤレスイヤホンを探してみました。

 

すると、怪しいくらい値引きされているワイヤレスイヤホンがあったので、即ポチしました。面白そうだから。

 

それがこれです。 

f:id:keybordsummer:20200726173809j:plain

驚異の値引率です。なんと88%オフ。24,189円引きですって。怪しさしかない。

 

割引価格3,391円で購入しました。

 

面白そうだからポチったというのはあります。というかほぼそれ。

 

実際に購入して使ってみたので、レビューしていきます。

 

 

『OFUSHO』ってどんなブランド?

そもそも『OFUSHO』ってどういうブランドなのでしょうか。僕は全く知りません。

 

が、価格ドットコムさんの記事によると、中国のAV機器ブランドということがわかりました。

news.kakaku.com

 

それ以上は、情報がうまくヒットせず、よくわかりません。

 

とりあえず中国ブランドということですね。以上。

 

箱の外観

箱の外観です。

f:id:keybordsummer:20200726175337j:plain

安い割に箱はカッコ良き。

 

中身を見てみる

中身を開けてみました。

f:id:keybordsummer:20200726175527j:plain

イヤホン一式とイヤホンケースが登場。

 

あれ。普通にビジュアルいい感じ…。

 

f:id:keybordsummer:20200726175740j:plain

f:id:keybordsummer:20200726175756j:plain

付属のUSBケーブルと取扱説明書もあり。

 

サイズ感とか

実際に手にとってサイズ感を確認します。

f:id:keybordsummer:20200726180012j:plain

イヤホンケースは、手のひらにすっぽり収まるサイズです。野球のボールより少し小さめ。

 

f:id:keybordsummer:20200726180157j:plain

さすがにイヤホンは小さい。僕の親指ぐらいのサイズ。

 

接続してみる

外観とか撮影したので、早速使ってみます。

 

取説によると、

 

イヤホンケースからイヤホンを抜くとペアリングが始まる

 

とのこと。

 

f:id:keybordsummer:20200726180526j:plain

ここからイヤホンを抜く。

f:id:keybordsummer:20200726180627j:plain

抜いたー。

 

自動的にペアリングが始まってるっぽいので、iPadのBluetoothをオンにして探知。

 

すると…

f:id:keybordsummer:20200726180948j:plain

あった。

 

タップして、即接続完了です。

 

ちなみに接続解除する場合は、端末から接続解除するか、イヤホンをイヤホンケースに戻すだけで接続解除となります。

 

操作に関して

イヤホンの表面をタップすることで、音楽の再生停止などの操作が可能です。

 

f:id:keybordsummer:20200726200206j:plain

再生/一時停止:左右どっちかのイヤホンを1回タッチ

曲戻し:左(L)のイヤホンを2回タッチ 

次の曲:右(R)のイヤホンを2回タッチ

音量上げ:右(R)のイヤホンを5秒長押し

音量下げ:左(L)のイヤホンを5秒長押し

着信応答/電話切る:左右どっちかのイヤホンを1回タッチ

着信拒否:左右どっちかのイヤホンを2秒間長押し

音声アシスタント(Siriとか):左右どっちかのイヤホンを3回素早くタッチ

 

操作性に関しては、上記の操作で全てです。

 

操作性に関する微妙なデメリット

f:id:keybordsummer:20200416194233j:plain

操作性に関して、微妙なデメリットがあります。

 

デメリットというか…まぁ仕方ないんですが…

 

タッチセンサーが優秀すぎて、ちょっとした接触で反応してしまうことです。

 

軽くふいにイヤホンを触ってしまうと、タッチセンサーが反応して、音楽が再生したりしてしまいます。

 

対策としては、触らないように気を付けるしかないですね…

 

あとは、タッチセンサーのレスポンスが微妙に遅いです。

 

そんなに気にならないですが、1秒ぐらい間があいて反応があります。

 

Bluetoothイヤホンなので仕方ないですかね…

 

即時反応というわけには、いかないようです。

 

音質は??

f:id:keybordsummer:20200402220316j:plain

肝心の音質に関しては、

 

少し、こもって聴こえるかなと思います。

 

基本的にバランスの良い音質だと思いますが、微妙にこもって聴こえます。

 

値段が値段ですので、特に問題なしです。

 

総合的に判断して…

f:id:keybordsummer:20200726203419j:plain

良い買い物しました!

 

Bluetoothイヤホン、思ったより利便性高いですね。

 

やっぱり煩わしいケーブルがないので、動きやすいというか、スッキリしています。

 

「なんでもいいからBluetoothイヤホン欲しい!!」という方に、おすすめです!

 

買って後悔することは、ないでしょう!

 

 

 

Copyright © 2020 ヤマろぐ。 All rights reserved.