ヤマろぐ。

金欠ガジェットライター

【50記事到達!】ブログを50記事書き終えたので、振り返ってみる

f:id:keybordsummer:20200731130832j:plain


気がつけばブログを50記事書いていました。

 

わーいわーい。

 

飽きっぽい僕にとっては、驚きの事実です。

 

しかしこれが現実です。現実として、50記事を書き終えていたのですね。

 

そこで今回は、このブログの収益とかPV数とか色々振り返ってみようと思います。

 

誰かの役に立つ記事とか、疑問に答える記事とか、近頃のブログの在り方を無視して、備忘録のようなものになります。

 

こういう記事を書くことで、今後の方向性を見出したいというのが狙いです。

 

 

最初に書いた記事

僕が人生で一番最初に書いた記事です。

今から1年と半年近く前の記事です。

 

この頃は、テレビ番組制作の底辺ADとして働いていました。

 

楽しかったなー。この頃。低賃金すぎて辞めましたけど。

 

記事内容としては『ADにおすすめしたい道具5選』ということで、未来のAD志望の方に向けて書いています。役に立って貰えると嬉しい。

 

検索順位は…

f:id:keybordsummer:20200731104340j:plain

『ad おすすめ アイテム』で検索すると、トップに表示されています。

 

そんな検索ワードで誰が検索するのでしょうか。よくわかりません!

 

しかし検索ワード1位を取れているので、ちょっと嬉しいです。

 

最新の記事

そして最新の記事はこちらです。

www.keybordsummer.net

Amazonセールで買ったワイヤレスイヤホンのレビュー記事です。

 

1年前と比較して、サムネイルの工夫と参考画像を多く貼り付けています。

 

わかりやすく伝えることに徹した感じです。

 

しかし文章力が皆無なので、上手く伝えられたか微妙です。

 

画像に逃げてるような…

 

検索順位は…

f:id:keybordsummer:20200731110853j:plain

『OFUSHO ワイヤレスイヤホン』で検索すると出てきます。

 

残念ながら、検索順位としては2ページ目に表示されています。

 

特にSEOを意識して書いたわけでもないので、問題なしです。というか今までSEOを意識して書いたことがありませんでした。

 

PVが一番多い記事

PV(ページビュー)が一番多い記事はこちらです。 

www.keybordsummer.net

 

1年以上まえに書いた『MacBook Proの発熱対策』についての記事です。

 

当時MacBook Proをヤフオクで購入したのですが、あまりにも背面が熱すぎたので、どうにかしたいと思い、色々調べて試して記事を書きました。

 

この記事が謎にアクセス数が断トツで多いです。どこにウケる要素があったのか、わかりません。

 

検索順位は…

f:id:keybordsummer:20200731113413j:plain

『MacBook Pro 熱い』などで検索すると表示されます。

 

検索順位は1位です。わーいわーい。

 

個人的に好きな記事

僕個人が好きな記事はこちらです。

www.keybordsummer.net

 

ただ好きなアニメに関して書いた記事です。

 

オカルティックナイン面白いので見て欲しいです。 

 

検索順位は…

f:id:keybordsummer:20200731125133j:plain

『オカルティックナイン 面白い』という検索ワードで1位です。

 

Googleの判定がなぞ。

 

毎日のアクセス数

f:id:keybordsummer:20200731114603j:plain

大体毎日200〜350くらいです。

 

そんなに多くの方に見ていただけるとは、思ってもみませんでした。

 

ありがとうございます。

 

収益について

このブログの収益についてです。

 

一応Google AdSenseの審査に通ったので、 アドセンスによる収益はあります。

f:id:keybordsummer:20200731121224j:plain

毎日1円とかそんなもんですけどね。

 

1年半以上ブログ続けて、累計2,689円とかやばくないですか。

 

アドセンスによる収益にはそんなに興味はないですが、酷いですねー。

 

アフェリエイトとかするの?

f:id:keybordsummer:20200525114828j:plain

正直アフェリエイトで儲かるイメージが湧きません。
 

 いまのとこはあんまり考えていません。

 

「あんまり」っていうところがポイント。

 

このブログの書き方について

f:id:keybordsummer:20200731123029j:plain

超テキトーです。

 

  1. ネタを思いつく
  2. はてなブログを開く
  3. とりあえず書いてみる
  4. 写真撮ったり、画像を用意したり
  5. また書いてみる
  6. 完成

時間にして1時間〜2時間ぐらい。

 

一度ブログの書き方を学ぶのもいいかもしれない。

 

今後の方向性

自由に書く

 

以上! 

 

 

Copyright © 2020 ヤマろぐ。 All rights reserved.